HIR180's diary

ICPC World Finals 2022 を集大成に

2013-02-25

今年の科学オリンピックのまとめ 16:35

JJMO,JOIともに本選落ちでした。

もちろん、かなり悔しいです。 

特にJJMOはIMCの代表になる最後のチャンスだったので、4枠に滑り込めなかったのは相当にショックでした。

しかしながら、JOIは精進歴およそ半年でしたし、JJMOは情報の勉強のため長らく離れていたこともあったので、

しょうがないかな、という気持ちもあります。

うまく取捨選択できなかったのは大いに反省しなくてはいけないですし、

入賞するための力量がなかったことも否めません。

来年僕はJMOJOIを受験します。

今は、両方とも入賞するために必要な勉強やしなければいけないことがはっきりと見えています。

来年はどのような結果が出ても「自分は精一杯努力したから悔いはない」と言えるように

今年1年は必死に精進しようと思っています。

うまくまとまりませんが、これで今年の科学オリンピックのまとめとします。

来年はがんばります。