HIR180's diary

ICPC World Finals 2022 を集大成に

2014-03-28

JOI 2014 春合宿 23:30

俺が!!!!!!5位だ!!!!!!!!!! 755/1300

Day1:

荷物重すぎ。つらい。

早めに会場についてうなうなしていた。practice全完した。adventure楽しい()

自己紹介はてきと~にやった(何言ったか覚えてない。)

大体の人は知っていたが、satosさんやjoisinoさんは初めて顔判明した。プロ。

夜寝れなかったでKAC2013のリフレク部門を見てた。NICHAN.Tさんプロすぎ。

Day2:

朝ご飯食べた。55点くらいの味。

競技前は適当に話してた。

競技について:

Ramenを見る。どうみてもトーナメントやるだけ... 50点を生やして1分考えると100点になる。

次にbusを見た。どう見てもヤバ問。50点は自明なのにTLEが消えなくて、つらかったから必死に枝狩りしたら100になった()

historicalはどうみても典型。25分で通る()

菜園はDPじゃあああと思って死亡。...と思いきや15分前に解法が生え全完✌('ω')

初合宿のDay1で全完する快挙を達成した()けど代表にはなれませんでした。しょうがないね。

講義は結構寝てしまった()人の話を聞くのはNP-Hard.

後は適当にすごした。

Day3:

寝坊うなぎを生やす。(大絶望)

wafrelkaさんありがとうございました&みなさんすみませんでした

競技:

解けない。解けない。解けない。Ω\ζ°)チーン

bottleで10,stampsで10を生やしたがfriendsが嘘解法で0点()

ずっと25点でこれもう代表不可ってはっきりわかんだねと思っていた。

が、直前に解法がわかり、超速で実装するもTLEが生え絶望(大絶望)

しょうがないので枝狩りしてコンパイルしたら15秒しかのこってなかったのでsubmit。

結果は競技中に分からず、死にそうになりながら昼ごはんを食べた。

結果は最後の15秒で+65でした。結果はクソだけど運はよかった。

Day4:

飯生やせない(絶望)

競技:

JOIOJIは自明。votageは20取ってすぐあきらめた。

というわけで4h考えてscarecrows考えたんだけど、結局だめでした。

途中真ん中に線を引いて分割統治!分割統治!としたときに思いつかない時点でゴミ。

圏外になりΩ\ζ°)チーンするもまあなんとかなるっしょーとか思っていた。

Day5:

朝飯食えた。勝利。

競技:

100ptsしか取れませんでした。(大絶望)

5位以下確定して喪失感をちょっと感じたけど意外と悔しくなかった。

あまり記憶が残ってない()

Day6:

表彰式 is 楽しい but めんどい

表彰式終わって席に座ったら次の瞬間代表発表が生えてびっくりしたのは秘密。

懇親会では「1年後強くなってまたここに戻ってきます」とかいった気がする。

プロ趣味合戦楽しい✌('ω')

Day7:

アンケートめんどい。

MTKにJMO勢といったのちタイステに行った。

ぼっち(絶望)していたらさたプロさんととざん氏が生えてびっくりした。()

DDR面白そうだった。(僕はたぶんできない)

高崎線で帰宅。

感想:

JOIは楽しい(確信) これからも積極的に参加したいです。あとIOIメンバーranking3位以内目指して() がんばってきてくださいね~